ヤンブロ

生活に役立つ知識を広めることを目的としたブログです。その他、書評や私が考えることなども記事にしていきます。

モテるにはどうすればいい?「美男美女論」

 どうも、つっきーです。

美男美女論の三回目ですね。前回までのお話は、こんな感じです。

 第一回目:顔立ちの良さ=遺伝子の良さ

 第二回目:男はロリコン、女は面食い

でした。詳しくは第一回、二回をご覧ください。

(第一回:「美男美女論」イケメンと美女は遺伝子でも勝ち組!? - ヤンブロ

(第二回:異性はあなたのどこを見る!?「美男美女論」 - ヤンブロ

 

 さて今回は、上記を踏まえて異性にもてるためにはどうすればいいのでしょうか。

 

 男性が女性にモテるためには

 顔立ちが大事ならもうどうしようもないだろう、ということになってしまいますね。しかし、救いはまだあります。古くから、女性は子どもが生き残れるかどうかで相手を見極めてきています。現代社会に通用する形で言うと、育児をする際には経済面が一番の心配事になります。そして、子ども(と自分)をずっと離さないで養育してくれるかという部分が重要です。ある程度お金を稼げてその女性に一途であれということですね。

 ですので、これが結論です。信用される誠実な人格を身につけましょう。お金を稼げるようになるといってもすぐには難しいので、信頼を得られるような話し方を身につけたり、ふるまいを意識するといいでしょうね。

 煙に巻いたような感じですが、この題材ではこれが精いっぱいです。そのうち、男性がモテるようになるにはということも話していきたいと思いますのでそれまでしばしお待ちください。

 

 

 女性が男性にモテるためには

 女性であれば男性と比べて幾分かは簡単です。お化粧がありますからね。

どういう化粧が効果的かというと、自分を若く見せ、顔立ちが左右対称になるような化粧です。たとえば、チークなどで頬を薄ら赤く見せるのは、血行が良いように見せる効果があり、健康で子どもを生しやすいと男性の脳が判断するため一般的にかわいいと言われます。

 男性の面白い性質がありまして、これをアゴーグル効果と言います。単純に言葉を抜き出すと、ビールのゴーグルとなります。

 どういう効果かというと、男性はお酒を飲むとある程度は左右対称であると錯覚するというものです。

 実験では、お酒に酔った男性に様々な図形を見せるというもので、ある程度いびつな図形でも左右対称であると認識されるようです。

 お酒を飲むとみんなかわいく見えるということですね。使ってみてはいかがでしょうか。

 

 さて、第三回はこんなところですかね。何かの参考になればと思います。

 

 それでは今回はこの辺で。

ご覧いただきありがとうございました。