ヤンブロ

生活に役立つ知識を広めることを目的としたブログです。その他、書評や私が考えることなども記事にしていきます。

約束をすっぽかされた。あなたはどうする?

 

 どうも、つっきーです。

 

 皆さんは約束を急用や寝坊などですっぽかされたとき、なにをしますか?

 

 人によって、時間にルーズな人とのつきあい方は色々ありますが、この記事ではそこは問題にしません。

 

 実は、今日私は待ちぼうけを喰らってしまったのですが、そんなときに少しでも人生を豊かにする方法をおすすめしたいと思います。

 

 いつもとは違う情報を探す

 

 なんのことはありません。自分の興味のあるものとは違うものを見つめてみるということです。

 

 私は、普段目にもかけない花や、いつもは行かないような場所をぶらついてみました。

 

 なぜおすすめするかというと、脳に刺激を与えるためです。

 

 毎日にたような刺激ばかりだと、なんの閃きもなく過ごす時間が増えていってしまいます。

 

 自分の成長を促すためにも、相手のことは恨まず、いい機会をくれたと思ってみてはいかがでしょう。

 

 それでは今回はこの辺で。

ご覧いただきありがとうございます。